Bishamon Personal コミュニティ

Bishamon Personal コミュニティ 掲示板(仮運営中)です。

Bishamon Personal コミュニティ » DirectX9 » アニメーションが正しく表示されません

アニメーションが正しく表示されません

Post Reply

Page: 1

Author Post
Member
Registered: Oct 2013
以前までは普通にエフェクトを制作できていたのですが、最近になって
新規でエミッターを作成した時、シーンで再生するとビルボードのエミッターの面がが
カメラについてこない、移動、回転などのアニメーションがアニメを再生を開始した場所で
停止したままになっているという現象が起きました。
(次のループに入るとカメラの向きに合わせて表示されますが、やはり停止しています)

ただ、以前制作したエフェクトを呼び出したときは正常に再生されました。
何か原因があるのでしょうか。
Administrator
Registered: Oct 2011
こちらは体験版のBISHAMONを正規ライセンスにてご利用している状況での不具合になりますでしょうか?

現在、「体験版」としてダウンロード可能なバージョンにおいてご報告の不具合があることがわかり、修正を行いました。
近くその他の不具合も修正した新しいバージョンのリリースを予定しております。

または別のバージョンの場合は、別の理由が考えらえれます。
メニューの「ヘルプ」ー>「バージョン情報」
にて表示される
 BISHAMON Ver.
 REVISION
の番号を教えて頂けますでしょうか?
Member
IDEのあとの

3.0.4448.23158

でよろしいでしょうか?
ちなみに私は正規版のBISHAMON Personal PREMIUM α版スタンドアローンライセンス
を購入しています。
もしかしてインストールの仕方を間違えていたのでしょうか・・・
有難うございます。

確認しましたところ、たぶんこの原因ではないかと思われる事例がありました。
これは現在リリースしております「体験版」にて既に修正されております。

PREMIUM 版は現在、「お試しでの利用」を想定したα版としてご提供をしておりますため、開発作業をする場合は通常のバージョンをご利用頂けますと助かります。

また、PREMIUM版の次のアップデートも予定をしておりますが、もう少し目途が立った段階にてご報告したいと思います。
もしも通常版でも同じ症状がおきましたら、改めてご報告を頂けますでしょうか。
予定の新しい通常版にて対応できるか検討したいと思います。
Member
通常版で確認したところ正常に動作しました!
ご回答ありがとうございました!
ご報告頂き有難うございました。
ほっと致しました。

より良い開発環境を目指してこれからも努力して参ります。
今後ともBISHAMONを何卒宜しくお願い致します。

Post Reply

Page: 1

Bishamon Personal コミュニティ » DirectX9 » アニメーションが正しく表示されません

Bishamon Personal コミュニティ is powered by UseBB 1 Forum Software