Bishamon Personal コミュニティ

Bishamon Personal コミュニティ 掲示板(仮運営中)です。

Bishamon Personal コミュニティ » エフェクトデザインツール » 主に要望です

主に要望です

Post Reply

Page: 1

Author Post
Member
Registered: Jun 2017
初めまして。
いつもBishamonを使用させていただいております。
少し量が多くなってしまいましたが、何点か要望がありますのでご確認頂けるとうれしいです。

ー要望
・1つの親パラメーターで複数のパラメーターを制御できるようなパラメーターのリンク機能が欲しいです。
 (AEで例えると、Expression制御の様な機能です)

・1つのエミッターで複数のモデルを読み込めるようにして欲しいです。
  →複数のモデルをパーティクルのように扱う際、現状だと少し不便なので
・キーフレームをダブルクリックしたら直接数値入力ができる機能がほしいです。
 →いちいち編集を開くのが面倒なので
・設定したキーフレームをプリセットとして保存する機能が欲しいです。
・選択したキーフレームはdelキーで削除出来るようにして欲しいです。
・キーフレームのコピペ機能が欲しいです。可能であればControl CとControl Vでコピペしたい。
・寿命を変更した時に、キーフレームの間隔を寿命に合わせるか、そのままにするか選択する機能が欲しいです。(環境設定で設定できればと)
・モデルに貼り付け可能なテクスチャ数を増やして欲しいです。
・ランダム値で正だけ負だけと言った制限をかける機能がほしいです。
・ノイズ機能で作成したノイズをプリセットとして保存したい。
・テクスチャのクロップにユーザー定義を追加できる機能が欲しいです。
・エミッタの種類をエミッタ内で変更する機能が欲しいです。
 →クアッドからシンプルエミッタ等、変更する機会が多いので。
・ストライプエミッタを作成した際、親ノードの影響の移動を初期設定で「生成時のみ」にしてほしいです。
 →いちいち設定するのが面倒なので。
・NodeのSolo表示を行う機能がほしいです。
・MacのParallelsDesktop等の仮想環境で動くようにして欲しいです。(モデルが正しく表示されず使用できないため)
 →Mac版もリリース予定とのことだと思いますので、長引きそうでしたらご検討頂けると幸いです。
・エミッタのパラメを変更したらシーンビューの更新を行うようにして欲しい。
 →いちいち再生しないと結果が反映されないのが不便なため。
・ノイズ設定時、対象カーブを選択したら、タイムラインを対象カーブに切り替えてほしい。
 →いちいち設定前にタイムラインを表示させてから設定するのが面倒なため
・大量のキーフレームをマウスで編集する時の動作が重いので軽くして欲しい。
・Nodeを右クリックして、Nodeに設定されているタイムラインを全て表示する機能が欲しい。
 →いちいちパラメのタイムラインボタンを押すまでが面倒なので
・bmslnを開いたら自動でデータベースフォルダも更新して欲しい。

ーバグ
・親から子にNodeを結ぶと落ちます。
・長時間起動していると、元に戻す(undo)ができなくなることがある。(PCスペックに依存?)
・大量のモデルをデータベースで閲覧していると落ちることがある。(PCスペックに依存?)
・長時間ネット機能で動画等を再生していると徐々に動作が重くなることがある。(PCスペックに依存?)
・エミッタの生成間隔を誤って0.001にした際、落ちる事がある。(PCスペックに依存?)
・ストライプに吸引フィールドで収束する動きを付けて、親エミッターのスケールを大きくするとストライプの挙動がおかしくなる。
Administrator
Registered: Oct 2011
この度はBISHAMONにご注目頂きまして誠にありがとうございます!!
また、ご意見を頂き大変感謝しております。

ご要望につきましては、他からも多く頂いている部分でも御座いまして、弊社としても真摯に受け止めており、今後の開発に活かして行きたいと考えております。

現在のBISHAMONにつきましては一旦区切りを設けたいと考えておりまして、新しい機能等に関しましては、現在開発を進めている新しいBISHAMON側にて1つでも多くのご意見・ご要望を実現したいと考えております。

>・MacのParallelsDesktop等の仮想環境で動くようにして欲しいです。(モデルが正しく表示されず使用できないため)

こちらに関しましては、ML社内ではParallelsDesktop上にて問題なく動作しております。
もしかしますと、「Parallels Toolsの再インストール」によって改善する可能性が御座います。

バグに関しましてもありがとうございます!!

>・親から子にNodeを結ぶと落ちます。
こちら既知の問題となっておりまして、注意頂けますと幸です。

その他、ご報告頂きました内容は社内でも検証を行い、今後に向け改善して行きたいと思います。

この度は誠にありがとうございました。

Post Reply

Page: 1

Bishamon Personal コミュニティ » エフェクトデザインツール » 主に要望です

Bishamon Personal コミュニティ is powered by UseBB 1 Forum Software