最新情報

最新情報をお届けします。
2013.3.17

マッチロックのBISHAMONが3/14発売の『ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―』に採用!

ゲーム・3Dエフェクトツールの開発・販売を行うマッチロック株式会社(代表取締役:藤本文彦 http://www.matchlock.co.jp/ )の主力商品である『BISHAMON』が、

2013年3月14日発売の PSP® (PlayStation®Portable)用ゲームソフト
ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―
http://swordart-online-game.channel.or.jp/


にご採用頂きました。


PSP_Cover_nomal_SAO_ol_cs5.jpg





































©川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project
©2013 NBGI



ページの上へ戻る
2013.3.13

マッチロックのBISHAMONが2/28発売の『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』に採用!

ゲーム用リアルタイム3Dエフェクト(VFX)ツールの開発・販売・サポートを行う

マッチロック株式会社 (代表取締役:藤本文彦)の主力商品である『BISHAMON®(ビシャモン)』が、

2013年2月28日発売の PlayStation®Vita 用ゲームソフト

  『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
http://www.maql.co.jp/special/game/vita/kaguraversus/

にご採用頂きました。


現在大ヒット発売中の本タイトルにおいて、美しき少女たちが繰り広げる華麗なる格闘をより効果的に演出するため、エフェクト・デザイナーが持つ表現力が十分に発揮できるようBISHAMON®を存分にご活用頂き、その晴らしい作品作りに貢献させて頂くことが出来ました。


kaguraSV_pkg.jpg
http://www.maql.co.jp/special/game/vita/kaguraversus/

©2013 MarvelousAQL Inc.


ページの上へ戻る
2013.3.11

マッチロックのBISHAMONが12/20発売の『箱! -OPEN ME-』に採用!

ゲーム・3Dエフェクトツールの開発・販売を行うマッチロック株式会社
(代表取締役:藤本文彦 http://www.matchlock.co.jp/ )の主力商品である
『BISHAMON』が、

2012年12月20日発売の PlayStation®Vita 用ゲームソフト
箱! -OPEN ME-
http://www.jp.playstation.com/scej/title/hako/

にご採用頂きました。


箱! -OPEN ME-600×600.pngのサムネール画像

open.jpg

























株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
©2012 Sony Computer Entertainment Inc.

ページの上へ戻る
2013.3.08

「プレイステーション 4」専用ソフトウェア開発用「BISHAMON® for PlayStation®4」を 近日リリース予定!

マッチロック、ソニー・コンピュータエンタテインメント
「プレイステーション 4」専用ソフトウェア開発用
3D エフェクトツール&ミドルウェア「BISHAMON® for PlayStation®4」を
近日リリース予定


リアルタイムビジュアルエフェクトツールのグローバルスタンダードを目指すゲームミドルウェア開発会社のマッチロック株式会社  (代表取締役:藤本文彦、本社:東京都渋谷区、資本金:2,500  万円、 以下マッチロック社は、3D エフェクトミドルウェア「BISHAMON®(ビシャモン)」の、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション 4」専用ソフトウェア開発に特化したバージョン『BISHAMON® for PlayStation®4(ビシャモン・フォー・プレイステーション 4)』を開発中で、近日リリースする予定であることを発表致します。


「BISHAMON®」 は、マッチロック社が開発した、3D エフェクトのグローバルスタンダードを目指すゲーム用 3D エフェクト作成ミドルウェアです。 アニメーションまで含めた

リアルタイム 3D エフェクトや 3DUI 等のグラフィック部分、さまざまな動きのあるオブジェクトを、デザイナーにやさしい量産性に優れたツール上で作る事ができ、プロジェクトの採算性向上に貢献します。 


また、付属のランタイムライブラリが、通常再生に加えてあらゆるパラメータのリアルタイム操作ができ、独自処理の挿入を可能にします。


「BISHAMON® for PlayStation®4」の主な特徴としては、以下を計画しております。
・実機プレビュー機能
・GPUパーティクル機能の強化
・GPUとCPUの負荷の柔軟なトレードオフへの対応
・外部リソースや大規模ゲームエンジンとの併用を可能にするAPI


マッチロック社は、「BISHAMON® for PlayStation®4」のリリースで、より多くのゲーム開発者が、リリースタイミングやボリューム、クオリティにおいて妥協のない作品作りができるように貢献して参ります。


※ 「PlayStation」、「プレイステーション」は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
※ 文中にあります、会社名及び商品名は、各社の商標又は登録商標です。

ページの上へ戻る

月別アーカイブ