コリジョン
発生したパーティクルと衝突判定を行います。

期間
衝突判定の形状を指定します。
形状タイプ
| 平面 | 平面に対して衝突判定を行います |
| 球 | 球に対して衝突判定を行います |
| 立方体 | 立方体に対して衝突判定を行います |
形状タイプで平面を選択した場合、平面の軸を指定できます。
平面タイプ
| XY平面 | XY平面上に対して衝突判定を行います |
| YZ平面 | YZ平面上に対して衝突判定を行います |
| ZX平面 | ZX平面上に対して衝突判定を行います |
サイズ
判定形状のサイズを指定します。
| 固定 | 一定の方向を設定するタイプです。 |
| カーブ | タイムラインにより、キーフレームによって変動する方向を設定するタイプです。 |
位置
判定位置を指定します
| 固定 | 一定の方向を設定するタイプです。 |
| カーブ | タイムラインにより、キーフレームによって変動する方向を設定するタイプです。 |
傾き
衝突判定の傾きをディグリー値で指定します。
| 固定 | 一定の方向を設定するタイプです。 |
| カーブ | タイムラインにより、キーフレームによって変動する方向を設定するタイプです。 |
判定後処理
衝突が起こった際の反射の割合を設定します。
