設定

 

動作設定

・Language(言語)

Windows DefaultではOSの言語に即した言語となります。

他に「日本語」と「英語」を選択できます。

 

・シーンビュー

クリア深度値を逆にする 深度値を逆にします。普段はオフに指定します

 

フォグカラー フォグの色を指定します
フォグ開始 フォグの開始位置を指定します。0.0-1.0の範囲で指定します
フォグ終了 フォグの終了位置を指定します。0.0-1.0の範囲で指定します

※ここでの設定はシーンビューのフォグボタンをオンにしたとき反映されます

 

ビューサイズ シーンビューのサイズを指定出来ます。「FitButtan」でそのサイズになります
保存タイプ 画像などを保存する時にカラーとアルファを別に保存するかを指定します
セルサイズ グリッドの大きさとサイズを設定します

 

・オンラインマニュアル

    1. ローカルにあるマニュアルを指定できます。

オフライン環境で使用されている方に向いています。デフォルトはオンラインマニュアルになっております。

 

・その他

データベースフォルダを指定しなおした時に、キャッシュを更新します。

デフォルトはオフになっております。

 

 

カメラ設定

・投影方法

パースペクティブ 遠近感の付いた投影方法に設定します。
正射影 遠近感の少ない、影の形をした投影方法です。

 

 

プラグイン設定

シーンビュー、コンバータ、イメージ、アニメーション、プレビュー、GUIのプラグインの設定をします。

 

カスタムカラー編集

    編集した色を保存します。ノードのカラーを設定する際などに使用できます。

追加 カラーピッカーで色を選択して追加ボタンを押します
削除 編集したカラーを選択して右クリックポップアップメニューから削除します
移動 編集したカラーを左ドラッグして移動します

 

 

データベースフォルダの指定

    エフェクトに使うテクスチャやモデルを納めるフォルダーを指定します

 

データベースフォルダのリフレッシュ

    1. BISHAMON用に使われるリソースキャッシュを再構築します。

「モデルが表示されない」場合などに実行してみてください。

 


目次