3.生成するパーティクルを設定する

3.生成するパーティクルを設定する

 

[クワッドエミッター]を選択します。
[インスペクタ]ウィンドウが出てくるので、
ここで作り出すパーティクルの見た目と動きを編集します。

 

 

まずは[基本設定]タブの[名前]で任意の分かりやすい名前を入力します。
次に[寿命]でパーティクルの寿命をフレーム数で設定します。

そしてパーティクルを出す量を[生成]の[生成数]と[生成時間]を使って設定します。
例では「1フレーム中に1個」のパーティクルを生成します。

[無限リピート]は繰り返しの設定です。

 

ここではとりあえず[無限リピート]にチェックを入れます。

これで永遠にパーティクルが発生するように設定しました。
他の項目の説明は、[インスペクタ]をご覧下さい。

 


目次