まず、ストライプが実際にどのようなものかを試作してみます。
スケマティックビュー上にエフェクトルートとヌルエミッターを用意します。
![](https://www.matchlock.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/tuto_stripe_01_02.jpg)
ヌルエミッター上で[ストライプエミッターを追加]ボタンを押します。
![](https://www.matchlock.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/tuto_stripe_01_03.jpg)
Stripeエミッター–[インスペクタ]ビューの「生成」タブを、
生成数:30
生成時間:30
無限リピートのチェックをONにします。
![](https://www.matchlock.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/tuto_stripe_01_04.jpg)
また、 「移動」パラメータを「ニュートンダイナミクス」にて、
速度(X、Y、Z):(-1、0.5、0)
加速度(X、Y、Z):(0.1、0、0)
と設定すると、ストライプの挙動を確認できます。
![](https://www.matchlock.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/tuto_stripe_01_05.jpg)
![](https://www.matchlock.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/tuto_stripe_01_06.jpg)