3.筒状の光の動きを設定する
モデルに対しては従来のクアッドとほとんど同じく、描画設定と移動、拡大縮小、回転の操作を行うことができます。
[モデルエミッター]を選択した状態で
まず、[基本設定]タブで、次のように設定します。
活動開始:26
寿命:86
[生成]タブで次のように設定します
生成数:2
生成時間:10
[拡縮]タブで「固定」を選択し、次のように設定します。
初期値(x、y、z):(5.0、0.0、0.0)
[ブレンド]タブで、タイプを「透過加算」に設定します。
アルファタイプをカーブにし、タイムライン上でだんだん現われて、だんだん消えるように設定します。
[移動]タブでタイプから「ニュートンダイナミクス」を選択し、次のように設定します。
初期値(x、y、z):(0.0、-5.0、0.0)
速度(x、y、z):(0.0、0.1、0.0)
[回転]タブで「ニュートンダイナミクス」を選択し、次のように設定します。
ランダム値(x、y、z):(0.0、360.0、0.0)
速度:初期値(x、y、z):(0、4.0、0)