4.パーティクルに貼り付ける画像を設定する
4.パーティクルに貼り付ける画像を設定する
生成するパーティクルに貼り付けるテクスチャファイルを読み込みます。
メニューバーの設定より、「データベースディレクトリの指定」をします。
1.準備の「データベースフォルダの指定」の部分です。
現在作っているエフェクトデータを保存する場所を指定すると、自動的に[texture][model]フォルダが生成されるので、そこに各種素材を保存して下さい。
[テクスチャ]タブの[画像]ボタンの横「…」を押します。
すると、[データベースディレクトリ]の[texture]フォルダが参照されるので、そこの画像を指定して下さい。
読み込めるファイル形式は「.dds」「.png」「.bmp」「.tga」です。
[アニメーション]のタイプを[パターン]に設定します。この方法はテクスチャアニメーションや、一枚のテクスチャに複数の素材を書き込んでいるときに便利です。