渦
発生したパーティクルに対して渦に巻き込むような効果を与えます。
位置
渦を発生させる位置を指定します。
固定 | 一定の方向を設定するタイプです。 |
カーブ | タイムラインにより、キーフレームによって変動する方向を設定するタイプです。 |
軸
発生させる渦のベクトルを指定します。
固定 | 一定の方向を設定するタイプです。 |
カーブ | タイムラインにより、キーフレームによって変動する方向を設定するタイプです。 |
強さ
渦の強さを指定します。
固定 | 一定の方向を設定するタイプです。 |
カーブ | タイムラインにより、キーフレームによって変動する方向を設定するタイプです。 |
減衰の割合 | 力の発生源から遠ざかるほど強さが弱くなります。 値を大きくするほど力の減衰が早くなります。 0は減衰しません。 |
範囲タイプ
力の影響範囲を設定します。
無限 | 常に力が影響します。 |
固定 | 一定の範囲を設定するタイプです。 |
カーブ | タイムラインにより、キーフレームによって変動する影響範囲を設定するタイプです。 |
オプション
位置・強さで設定した値にブレ幅を設定します。