使い方(基本)

基本事項

 

各処理は「ノード」という単位で管理され、複数のノードをつないでいくことによって画像を編集します。

ノードはそれぞれ画像を保持しています。
保存している画像は指定サイズでファイル出力できます。
データベースフォルダー内に出力を指定すると、BISHAMONは自動的に変更を検出しシーンビューに反映させます。

 

ノードの種類

ペインタ 入力画像なしで画像(画素)を出力する
フィルタ 1つの入力画像を受け取り加工し出力する
合成 2つの入力画像を受け取り加工し出力する

 

合成ノードの場合

 

ファイル出力

 

すべてのノードには「出力ファイル」プロパティを保持しています。

ファイル名が指定されていると、ノードが保持する画像が変更になるたびにファイルを指定ファイル名で上書き出力します。
データベースフォルダー内に出力を指定すると、BISHAMONはリアルタイムに変更を検出しシーンビューに反映させることができます。

 


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