3.中心の光を作る
中心の光をつくる
新しいクアッドエミッターを出し、各種設定します。
ここではマスパーティクルを使用しません。このような表現はマスパーティクルでは難しいです。
中心に光のすじを入れます。
このテクスチャを使います。
基本設定
寿命「60」
テクスチャ1
画像名にテクスチャを設定
生成
無限リピートにチェック
インターバル「20」
回転
値 ランダム幅Z「180」
拡縮
正方形にチェック
値 初期値X「30」
ランダム幅X「5」
色
図を参照。4点を違う色にします。
図は加工しているので、インスペクタの並び方などがBISHAMON上の画面とは違います。
このようなかんじになります。
中心を回る輪を作る
中心を回る輪のテクスチャです。
これをクアッドエミッターに設定し、ヌルエミッターで回転等を設定します。
ヌルエミッター
基本
消滅タイプ 「すべての子が消滅」
生成
無限リピートにチェック
インターバル「20」
回転
値 ランダム幅XYZ「180」
拡縮
速度 初期値X「0.01」
「Null」ヌルエミッターのインスペクタ設定です。
クアッドエミッター
基本
寿命「60」
寿命ランダム幅「20」
テクスチャ1
画像名にテクスチャを設定
回転
速度 初期値Z「3」
ランダム幅Z「3」
拡縮
値 初期値X「30」
色
図のように4点違う色で設定します。
詳細
クアッドタイプ「ポリゴン」
だんだん現われて、だんだん消えるようにする
「wa1」クアッドエミッターのインスペクタ設定です。
このように中心を回る輪が出来ました。
中心を回る輪をもう1種類作る
先ほど作った輪をヌルエミッターごとコピーし、テクスチャを差し替えます。
拡縮を30から20に変更
色を若干変更しました。