6.加算合成する

6.加算合成する

炎のテクスチャのバックが黒いので、このパーティクルを加算合成に設定します。
[インスペクタ]の[ブレンド]タブの「ブレンドタイプ」を[加算]にします。

このまま再生すると、黒い部分が繰り抜かれて炎が揺れる表示を繰り返します。そこで「アルファタイプ」を設定します。

「アルファタイプ」の「カーブ」にし、「タイムライン」ボタンをクリックします。
[タイムライン]ウィンドウに「fire」の「ブレンド-基本-カーブ」グラフが追加されます。

 

[タイムライン]ウィンドウ上で右クリックし、キーフレームを作成します。
このようにキーフレームを作成しました。

0フレーム 透明度0.0
30フレーム 透明度1.0
90フレーム 透明度1.0
120フレーム 透明度0.0

間違えてキーフレームを作成した時は、削除したいキーフレーム上で右クリックし、削除する事ができます。
これで、パーティクルが生成されて消滅するまで、だんだん現われてだんだん消えるように表示しました。


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